2011年10月30日日曜日

joint liability

昨夜はやっとやっとのXXZXCUZX ME打ち上げ。

と、同時に反省会。




言われて改めて気づかされたことがたくさん。

身内なpartyを目指してるんぢゃないんだから、もっともっと周りを見ないとね。


言われなくても気づけるのがベストだけど、人間はみんな一緒ぢゃないから。

だから、お互いにサポートし合わなきゃいけないんだよね。




キツイ言葉で当然。

当たり前のことができてないんだから。


言われるだけありがたい。


ほんとにそうだ。



あの時は試されていたのかもしれない。

だから、あの時気づいてても何も言わなかったんだよね?




何をするにも会話が必要。

信頼関係を築くのにも。



テレパシーなんて、そんな能力は持ち合わせてないから、言ってくれなきゃ分からない。


言わなきゃ相手も分からない。



だから、ちょっとしたことでもとにかく話そう。



仲はいいけど、ほんとはまだコミュニケーション不足なんじゃないかな?



全信頼を置いてやってきたのなら、ひとりの失敗はみんなの失敗。

誰かに否があってそれを責めるだけなら、もうそこでおわりだよね。


甘やかすんじゃなくて、みんなが平等に重みを感じること。

サポートし合うこと。


ひとりで全部やろうなんて到底無理だから、みんなと分け合えばいいじゃない。

気づいたらすぐ動こう。


理由があるならちゃんと話せばいいじゃない。


言わなきゃ何も知らない。分からない。伝わらない。




次まであと2ヶ月。

変わらなきゃ。

同じ失敗はタブーだからね。






がんばろう。

がんばらなきゃ!
















0 件のコメント:

コメントを投稿