2011年9月5日月曜日

TRIP!!!

先週の木曜日は女旅vol.3


須磨海浜水族園と兵庫県立美術館へ。


イルカショー見たし、ラッコもペンギンも見て大満足♡

唯一残念だったのは天気。


相変わらず、天気に恵まれない女旅。


前回の直島は奇跡だったね。


美術館は借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展をやってたの。


中は撮影禁止だったから伝わりにくいかもだけど、すべてがおっきくって、アリエッティになったみたい!


映画の世界がそのまま再現されてて、ただただ感動。



その美術監督でもある種田陽平さんの作品展もあったんだけど、その世界観にどっぷりハマってしまった。



全然知らなかったんだけど、かなり有名な映画のセットを数多く手がけてきた美術監督さんだった。

キル・ビルとか、不夜城とか、THE有頂天ホテルとか、悪人とかとか。。


何もないまっさらなスタジオに実在しない街を作る。

ホテルを作る。

庭を作る。

クラブを作る。




当たり前だけど、細かいところまで手が込んでて、出来上がった美しさは溜息もの。


見たことない映画もいくつかあって、これを機に一気に見たくなった。


また違う視点で映画が楽しめそう!





ひょんなことから始まった女旅はいつも刺激がいっぱい。

まだまだ4人でどこまでも行っちゃうよ!



次も関西圏。

何が起こるから分からない。


旅も人生も、そういう意味では同じだね。




アタシが旅に出たくなるのは、刺激が欲しいから。

知らない土地で、知らない誰かに出会う。


これほどワクワクでキラキラなものはないんじゃないかな。


どこかで始まり、
どこかに向かい、
またどこかに戻ってくる。



まだまだ人生(たび)を楽しまなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿